忍者ブログ
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼間、日差しのぬくもりに春の訪れを予感する昨今、如何お過ごしだろうか。
私はといえば、大失敗をしてしまった。

今を去ること8ヶ月ほど前、私は「チェリータイムス」というフリーペーパーで以下のような発言をした。

「東京大学を受ける。」


そもそもの雑誌の連載企画としては、「読者を東大に受からせる」という内容だったのだが、
連載中に何故か方向転換し、自ら受けることになったのである。

それから半年あまり、私はツアー先に参考書を持って行き、一度も開かずに持って帰るという、睡眠学習にも似た勉強法を実践してきた。
そして一月、センター試験。
結果は8割程度であった。文科Ⅰ類の足きりラインは突破した、かに思えた。
苦手な事務作業(願書の提出)も、済ませた。


2月中旬、東京大学入試事務所から私の元に電話が来た。



「社会科、受験科目不備のため、受験資格無し」



えっ?


センター試験文科Ⅰ類に必要な社会科目は地歴・倫理・政経から2つ。

センター試験には「倫理」「政経」「倫理・政経」がある。
私が受けたのは「倫理」。あれ?これじゃだめなの?


詳しく聞きなおしてみると、東大入試に必要な社会科目は「倫理・政経」らしい。別じゃないのかよ!
しらねぇよ!いや、調べとけよ、俺!
なんという大ポカ。まったくもって事務能力がないではないか。自分が恥ずかしい。一言で表現するならば


俺、ダサッ!!!


と言う状況になってしまった。応援してくださった皆様、本当に申し訳ありませんでした。事務能力がなければ、舞台に立つことすらかなわなかったのです。受験は本当に勉強になるなぁ、と感じながら、東大受験用にあけていた日程にライブをぶち込んだ。

来年見とけよ!!東京大学め!!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
応援してたのに!w

来年もセンター試験実況が見れると思えばそれはそれで嬉しいです!笑
来年また期待してます(^^)/
もも 2012/02/26(Sun)00:20:06 編集
無題
さすがとしか言い様がない(笑)
来年も見守ります(笑)
NONAME 2012/02/26(Sun)00:43:43 編集
無題
ワロタwwwww
はね 2012/02/26(Sun)00:44:15 編集

事 務 能 力 (笑)

今年から社会科目の仕組みが
変わったようですしね(´`;)

次のチェリータイムスの記事、かなり
楽しみですwww(*^ω^*)www

とー 2012/02/26(Sun)08:21:56 編集
無題
どんまい
ぽん 2012/02/26(Sun)12:44:04 編集
無題
wwwww
その受験用に空けといた日は是非東大に近いライブハウスでやってください。笑

ちなみにわたしも事務能力なさすぎて今年入ってからセクマシのライブ3本行き損ねましたおわた
めろ 2012/02/26(Sun)13:21:07 編集
無題
高知のliveの時聞いて爆笑した

また来年頑張って
あつし 2012/03/04(Sun)13:15:05 編集
大学
神戸大学は卒業してるんかが気になります。
ころ 2012/04/18(Wed)13:49:56 編集

plo

氏名: MORITA(セックスマシーン)
性別:未公開




Twitter ブログパーツ
忍者ブログ [PR]